Enterprise Blue Ocean ◮

神谷町RPAブログ

  • Blue Prism 初級者向け
    • Blue Prism を 無料で利用する 方法はこちら
    • Blue Prism の Blue Prism 事始め!オンボーディングの記事はこちら
    • Blue Prism で Excelを操作 する記事はこちら
  • Blue Prism、ちょっと進んだコンテンツ☆
    • Blue Prism の ベストプラクティス 記事はこちら
    • Blue Prism の 逆引きナレッジ wiki こちら
    • Blue Prism を リアルタイムで起動する 方法はこちら
  • RPA、そもそも論!
    • Youtube で、あらためて振り返る RPA とは?・・・はこちら☆

Blue Prism DX に日本語アセットをあげてみた

海にいきてーなぁー。。

海に・・・

f:id:EnterpriseBlueOcean:20190810130555p:plain

・・・これは川だ。

しかも4ヶ月前のやつ。曇ってるし。

 

海にいきてーなぁー。。

 

Blue Prism に日本語アセットをあげてみた

こんな感じだ。ドジャーン!

digitalexchange.blueprism.com

f:id:EnterpriseBlueOcean:20190810143029p:plain

このアセットは、Blue Prism のコレクション

操作を自動化する VBO です。

 

なんでこんなことしたん?

コレクション操作用の VBO は既にあるじゃん?

Utility - Collection Manipulation とか、

内部ビジネスオブジェクト コレクション とか。

なんでこんなの上げたんじゃん??

・・・と思われるかもしれません。

理由は以下の通り。

 

既存のコレクション操作VBOが使いにくい個性的♡

この辺りは、既に何度も言及してきました。

www.ebocean.work

www.ebocean.work

もうちょっと平凡にしたかったのじゃ☆ 

 

日本語アセットを上げる道筋をつけたかった

本命はこっちかな。。

やっぱり日本語アセットは、一定数、必要だと

思うので、その道筋をつけたかった。

 

そして今回、そのルートが確立できた。

これから、ドシドシあげられるんだぜ☆ 

 

どんな日本語アセットがほしいですか?

 そういうわけで、これから日本語アセットを

ドシドシあげていこーと思うんですけど、

どんな日本語アセットがほしいですか??

 

できるだけ要望に沿って進めたいと思っていますので、

この記事にコメントしてもらっても良いですし、

私の Twitter に連絡いただいても構いません。

twitter.com

ユーザー・コミュニティに投稿していただいても

OKです!

Japan User Group への入り口

 

まとめ

  • Blue Prism DX に日本語アセットを上げた。コレクション操作を補助する VBO である
  • Blue Prism DX に日本語をアセットを上げる道筋をつけたので、リクエスト募集中~☆ 

 

砂浜、打ち寄せる波、水平線のむこうのヨット。。

海にいきたいんじゃぁ・・・