Enterprise Blue Ocean ◮

神谷町RPAブログ

  • Blue Prism 初級者向け
    • Blue Prism を 無料で利用する 方法はこちら
    • Blue Prism の Blue Prism 事始め!オンボーディングの記事はこちら
    • Blue Prism で Excelを操作 する記事はこちら
  • Blue Prism、ちょっと進んだコンテンツ☆
    • Blue Prism の ベストプラクティス 記事はこちら
    • Blue Prism の 逆引きナレッジ wiki こちら
    • Blue Prism を リアルタイムで起動する 方法はこちら
  • RPA、そもそも論!
    • Youtube で、あらためて振り返る RPA とは?・・・はこちら☆

君は Blue Prism 布教活動①を見たか

スライドが上がっていたので、共有です☆

speakerdeck.com

(表紙を含めて)たった9枚のスライドですが、

ここから学ぶこと感じることは、様々にあるように思います。

 

私が一番、衝撃を受けたのは、

顧客間の紹介で製品の採用が決まるという出来事です。 

ジョン は あなた の 製品 を 気に入っ て、 その こと を 友達 3 人 に 話す。 話 を 聞い た 友達 の 一部 も あなた の 製品 を 購入 する。

ニック・メータ; ダン・スタインマン; リンカーン・マーフィー. カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 (Kindle の位置No.781-782). 英治出版株式会社. Kindle 版.

 

「へぇぇ、アメリカは進んだ国だなぁ」と

アホ面全開でソファに寝そべりながら読んでいたわけだが、

現実に自分の会社の製品で、

それが起きたことに驚愕しました。

 

ママ友に感謝すると同時に、

時代の変化に取り残されないようにしないとな、

強く感じた出来事でした☆